ブログトップ
<   2007年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
がんばった
いつもは前日の夜か当日の朝にスパートテスト勉強なのですが


たまには前日とかにもがんばってみようってことで


友達の家で勉強することになったわけですね


予定では1時集合で4人くるはずだったんですけど


みなさんマイペースな方々で、俺は2時からいったわけですけど


見事にきてたのは俺だけなわけで


まあ2人でしゃべりつつ勉強しつつみたいな感じで


なかなか快適な時間を過ごしていたわけです


するとそれから30分ほど遅れてもう1人到着


もうひとりは用事でこなかったわけです


それで3人で勉強するという状況になるはず


なるはずだったわけです


すると第三者Tくんが色々話をしたり


漫画読み始めるたりするわけですね


まあこうなるだろうとはちょっとは予測してたものの・・・


予想以上に早かった。


ちょっとやる気がなくなってきつつも


やってたわけですが、すると彼は次にこういうのです


喉渇いたからドラッグいこう?


まあまあまあまあ・・・ちょっと休憩ですよね・・・?


ってことで行くわけです


軽くお菓子とかジュースを買って帰ってきて


再び漫画を読み始めるTくん


さすがにこっちもやる気がなくなったので


2人で適当に話てたわけです


すると次はテレビをつけようと言い出すので


渋々テレビをつける優しいやつ


はねとび、ワンピース、大きく振りかぶってを見ていき


終わりを迎えました


ワンピースあたりから再び勉強しはじめたわけですが


色々話かけてくるわけで、だめだこりゃ





まあ1人じゃ絶対することないだろうし


多少なりでもできたからいいかなぁ・・・








大丈夫か・・・俺・・?

こめへん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-30 19:14 | 雑記
やべー
来週からテストだるそおおおおん



全然やる気起きないんですけども



一応がんばらなければいけないテストは



今回で最後なので



最後くらい1位とりたいっすよね



ってことでがんばらないといけないんですけど



最近かなーり色々色々ありまして



気力が・・・



授業も集中力が・・・



しかも金曜日は1時間目が体育で



その後ずっとだるーい授業



ついでに糞つまんねー教育実習生の



研究授業もあっていろいろこられるみたいですし・・・




がんばれるだろうか・・・







そーいやもうすぐ席替えで、今日に席を決めたんですね



周りのメンツはともかくとして前回と同じく窓際あたりを狙ってたんです!



でも・・・うまくはいかないもんですわ



右から2番目の列の前から3番目という超微妙な位置



でも前が最近噂の癒し系なので前よりはましですかね・・



しかしその席、左右と斜めがもうテンションあげあげ軍団で



なんかもうこれはおわたwwww



って気がするぜ





とーりーあーえーず



笑って生きていきます。

こめへん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-28 21:53 | 雑記
だーめだこりゃ
テンションが上がる



上がれば上がるほど




その後の憂鬱も大きい





でも




今日、なんとなくわかった




なぜ人はがんばるのか。

こめへん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-26 21:38 | 雑記
なぜだろう
俺はなんでこんなにがんばっているんだろう






行きたくもないのに学校へ行って

やりたくもないのに勉強をして

どうでもいいのに提出物を出して

つまらないのに授業を聞いて

面倒くさいのにノートをとって

話したくもないのに明るい顔して

嫌いなのに普通に振舞って

1人になりたいのに寂しがって


生きたくもないのに生きている





答えなんかもう分かっている


後悔したくない


ただ、それだけ。






こんな世界に幸せなんか見出せるのだろうか

_
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-26 00:02 | 雑記
本日もやってまいりました
どーも暇人がっくんです



昨日高校の説明会?ってので中学生が見学にきました



僕らの科は全員強制でそのお手伝いをさせられます



しかも9時から4時まで!



まあいつもの如く遅刻していったわけですが



見学にくるのは10時からだったため



見事に間に合ってしまいました



そしてなぜか一番最初の入り口でMCみたいな役目やらされる始末



全部で12組に分かれてそれぞれに同じよーな説明してたんだけど



おーとか反応してくれるとこはいいんだけど



まったくもって無反応無表情なとこ・・・



展示物との微妙な距離感・・・



こりゃだめだwwwww



やっぱ中学生はこんなもんかーとか思いながら



過ぎていきました



次の組がくるまでの合間がひとときの休息



まーまったりした1日を過ごせたかなぁ



家で暇だとひきこもってるよりはなんぼかましでした








さて、今日は何をしよう。
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-24 10:16 | 雑記
ほほほw
最近することがないぜ



グラチェもおわっちゃったし



本格的に暇つぶすものがなくなってしまった



自作ゲーム作るのはいいけど



長時間する気にはならんしなぁ・・・



なんかおもろいゲームはなかあああ






そういえば音ゲがもう少しで基本は出来そう


あくまで基本


これからが大変・・・

こめへん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-22 18:42 | 雑記
ぷしー
今日は学校の行事ってかまあそんな感じので


学校見学と会社見学にいってきた


大学は自然にあふれてキャンパスもでかくて


雰囲気はかなり良い感じだった


学校も今行きたいところと比べると全然近いんだけど


内容がイマイチ俺のやりたいことと違うんだよなぁ


とりあえず


やっぱ俺は大学に行きたいと改めて自分の思いを認識したわ


オープンキャンパス早く行きたい



んでその後会社の見学したんだけど


会社名と違ってなんかかなりよさげな会社だった


モーターとか荷物自動整理取り出しとかする機械とか


車の自動洗浄機とかがあったわ


そこの製品を富士通とかパナソニックとか有名会社も使ってるみたいで


結構穴場のかなり良い会社だった


その機械をみながら あーこれのプログラミングしてーなーとか


考えながら友達とぐだーみてたんだけど


まあそんなこと考えてるのは俺くらいのもんで


みんなはもっと違う点でぐだーと見てたんだろうなと思ってた




とまあこんな感じでむしろバスの中の時間の方が長くて大変だった


まあ隣が癒し系だったのでそこまで苦でもなかったですけどねっ




そういえば任天堂の平均年収が900万だった


憧れるなぁ…

こめへん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-19 22:09 | 雑記
福井工大
昨日オープンキャンパスいってきたわけですが


みんな優しすぎて優しすぎて対応に困る・・・


興味本位で宇宙工学がどうたらこうたらっての


説明聞いてみたら


ここにしかない施設がどうとかこうとかで


ぜひみせたいとかなんとかで


勝手に拉致られかけたり


やたらランチをオススメしてきたり


へんなお兄さんに話し掛けられたりと


なかなか楽しかったです


まあ絶対行く事はないと思いながら聞いてました




とりあえずランチとデザートをおいしくいただいて


またーりして帰りました




ここ見て思ったけど立命館でっけーな・・・


立命館ならまだ近いし候補にいれておこうかな


でもAOがかなり難しいらしいすなぁ


去年かに俺の学校から1人受かった人いるらしいけど


うーん。。。



てかバイトしたいんだけど


時期的にちょっときついんだよなー


どうしたらいいでしょう

こめへーん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-17 16:08 | 雑記
つかれたぴょん
色々と面倒くさいことが重なり



しばらく手をつけてなかった自作音ゲ(未完)




最近特にすることもないので久々にいじってみたら




あのとき分からなかった事が今なら分かるって感じで




徐々に進歩してきています



もうちょっとしたら



デザイン等はともかく、音ゲとしての役割は果たせそうです





とまあそんなことはどうでもいいんですが



今日福井工大のオープンキャンパスで



しかも交通費と昼飯出してくれて、タダでいけるみたいなので



とりあえず大学がどんなもんなのかみてきまーす




まあ絶対ここにはいかないけどなw





それより通学の問題が本格的にやばくなってきた



一人暮らしするには僕のおうちにはお金がないので



絶対許可下りないんですね



しかし通学しようと思うと片道約2時間30ほどかかるわけです



学校まで20分の道のりですら遅刻してる俺が



そんなのを4年間も続けれるわけがないと思うんですね





誰か泊めてください・・・

こめへん
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-16 07:40 | 雑記
夏休みスケジュール
琵琶湖1周するみたいだぜ


お泊りお泊りわっほっほい


タイムカプセルを埋めようそうだ埋めよう


サバイバルゲームという名の花火


花火という名のサバイバルゲーム?


青春18歳北海道の旅 by JR



オープンキャンパス2回


AOの勉強


面接の練習


願書の提出


体育祭のパネル描き


パソコン甲子園への勉強




忙しそうです


そういえばオフ会がどうとかあったような


どうなったんだろうあれ
[PR]
by bluechair2 | 2007-06-14 19:48 | 雑記