人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
エイプリルフールについて本気で考え出してみた
僕は今までエイプリルフールという日をスルーしてきた


だが今年は違う・・・!


と思って前日から明日どんなうそをつこうか考えてみた


こういうのは集団で一人をおとしめるほうが


一人であからさまにうそをつくより信憑性が高くかつ面白いのではないか?


と思い、集団でどんなうそをつけば


より楽しいエイプリルフールをおくれるかを考えてみた


ここで僕は思った


まずはターゲットを誰にするかを決めなくてはいけないのではないか?


いやだが、重要なのはそのうその中身でありターゲットは後回しでいいのか?


しかし、その人物にとって一番しっくりくるうそを考えなければいけないのだから


やはりターゲットは最初に決めるべきだと僕は思った


そこでさらに僕は思った


集団でうそをつくからには僕一人でターゲットを決めるわけにはいかない


だが、エイプリルフールといううそをつく日、最初から難易度がVeryHardなこの日に


信憑性を持たせたうそをつくには、ターゲットにとって到底うそとは思えないような


しっくりくるメンツでなければこの作戦は成功しない、するはずがない


絶対エイプリルフールやん!うそやん!という本人の疑念を


徐々に無くさせていくというほどの高度なうそをつかなければいけないのだから。


つまり


ターゲット 時間 場所 メンバー 内容 


このすべてがしっくりくるのは一人の人物にひとつしかないといっても過言ではないだろう


その完璧なまでのチョイス・・・












それが・・・僕には無理だった。





終わり
by bluechair2 | 2008-03-31 09:04 | 雑記